人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まわし者じゃないよー(爆)

うちの母親はPCに入ってる上海ゲーム(同じパイを消していくやつね)しかやらないんです。
他のゲームも勧めるんだけど、単調なやつのほうが長続きする、とか言ってやらない(;_;)シクシク
いつもそれしかやらない母を見るたびに不憫で・・・(爆)
そしたら妹が、「脳年齢のやつやればいいんだよー」とか言い出し。
何のことなんだろ、と思ってよーく聞いてみると、ニンテンドーDSのソフトらしい。
最近は頭を使うクイズとか結構テレビでやってるけど、母もそういうのは興味あるみたいでよくやってるので、これならやるかも・・・と。思いまして。

・・・買ってきちゃいました(爆)

まずニンテンドーDSそのものがなかったので、カラーに悩む。
私としてはピンクがいいんだけどなぁ・・・と思いつつ、でも家族みんなで使うなら無難な色のほうがいいよなぁ・・・と。思ってシルバーにしました_〆(。。)メモメモ
他のゲーム機もそんな感じでカラー決めてます(^^;)

んで、次はソフト。
妹が言ってたやつあるかなぁ・・・とお店を見回してみると、似たようなソフトが二つ。

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』『やわらかあたま塾』

どっちだろー・・・と思いながらソフトの違いを検討してみる。
片方は大人向けのやつだなぁ・・・。
もう1つは、・・・・有名私立幼稚園児が解く問題・・・・???
子供向けなのかな?でもこっちはカラーが多いし、大人向けに疲れたらこっちで遊ぶのもいいかもなぁ・・・と。思いながら。
「えーいっ、両方買っちゃおっ●~*」と二つ手に持ってレジへ(爆)

家についてから、ガサゴソと出してみる。
説明書読むの、苦手なのよねぇ・・・。
でも一応パラパラと・・・(爆)
んで充電して初期設定もして、よーしっやらせるぞー♪・・・と思って階下へ_〆(。。)メモメモ

「お土産買ってきたよー♪」と言いながらも使い方わからないので、妹に説明させる。
妹は仕事場でやらせてもらったことがあるらしく。私よりは何とかなりそーかな、と。
んで、私もやりました。
・・・・難しい(;_;)シクシク 慣れるまでは脳年齢ボロボロかも(爆)
有名私立幼稚園児問題もやりましたよ・・・
・・・・幼稚園児より、私バカだ・・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

でも毎日これやってれば、少しはましになるかも・・・♪



・・・これやってて思ったけど、画面に貼るシールいるな・・・(^^;)
画面に指紋がペタペタ●~*
なるべくタッチペン使お・・・(爆)
by tama_yura | 2005-10-29 01:27
<< ドッグカフェ♪ 「・・・」←多いな(爆) >>